ランドロス考察

レート三期使用予定のパーティ晒すの嫌だから正直言ってポケモンについて書く事なくね?と思いながらさすがに最初の記事がポケモンじゃないのどうなの?ってことで考察するのはこいつ

ランドロス(霊獣フォルム)!!!
f:id:metamon4307:20140210205654j:plain

いや〜僕結構好きなんですよね、こいつ。
ということで早速考察へ

コピペロス唯一の600族。持ち物の自由がきくポケモンの中ではかなりAの高い部類ですかね。耐久は不足気味、Sは今作要対策ポケモンメガガルーラ、他にもそこそこの数見受けられるメガリザードンXY、サザンドラよりも遅い91族。

特性
  • 威嚇・・・こいつのおかげで対物理に関してはそれなりの耐久を発揮します。強いです。A1↓のメガガルーラグロウパンチからのふいうちくらいなら無振りでも耐えてくれます。

持ち物
  • こだわりスカーフ・・・アタッカーの最有力候補だと思われます。前述のようにSが微妙に足りないのでそれを補ってくれます。
  • きあいのタスキ・・・ステロランドの場合はこちら。まぁ等倍物理とか不一致抜群あたりは場合によっては素で耐えたりもしますけどね。
  • こだわりハチマキ・・・陽気アタッカーなら候補に入るのかな?火力ヤヴァイ。
技候補
攻撃技
  • じしん・・・安定した一致技、無効があるとはいえ威力100、命中100ってずるくない?とか思う今日この頃。
  • いわなだれ、ストーンエッジ・・・地面タイプとの補完に優れた岩技。運命力に自信があるならエッジをどうぞ、僕には無理です。
  • とんぼがえり・・・こだわり系とのシナジーが高いですね。
  • がんせきふうじ・・・威力が60になり色んなポケモンへ搭載が検討されるようになった技、当てれば多くの相手に対して上から殴れます。特に大きい点は当たる!ことですかね。
  • ばかぢから・・・割とメガガルーラナットレイピンポ感のある技。A実数値191以上ならがんせき→ばかぢからでH4振りメガガルーラなら飛ばせます。
  • げきりん・・・一応ドラゴンタイプへ打てますがフェアリーの存在を考えるとどうしても採用を躊躇ってしまう気はします。
  • うちおとす・・・少し知り合いから聞いてみて面白そうだったので一応。浮遊持ちなどを無理やり処理できます。
  • だいばくはつ・・・ステロランドの場合の退場技候補。火力は充分ですが、読まれてゴースト出されたら泣きたくなります。
補助技
  • ステルスロック・・・最近増えてきましたよね。襷潰しをしたりサイクル戦における蓄積ダメージを与えたりできます。
  • ビルドアップ・・・物理との殴り合いには強くなれます。優先度は低めかと。
  • つるぎのまい・・・きまればかなりの爆発力になります。

まあこんなところですかね。個人的には
陽気AS@襷
ステロ、ばかりき、じしん、がんせき
みたいな感じで使ってみたかったけどいかんせん時間が・・・
まあ三期からは普通に参戦する予定なのでもし当たったらお手柔らかにお願いします。(^^;;

内容もあまりない長文でしたが読んでいただいた方まことにありがとうございました。長文4ね!とか間違ってるぞアホが!とかご意見ご要望あればコメント下さい。

次回はポケモンではなく自分の趣味についての記事にしようかなぁとも考えてます。


ではではSee you next time!