雑談のような何か

前回「次回はポケモンの記事ではない」と言ったな、あれは嘘だ。
・・・すみませんなかなか時間取れなくてポケモンの記事しか書けませんでした。

先日cloudiaさん主催の第二回あめおふ!がありました。参加されたみなさまお疲れ様でした。今回はそのkpも出たのでそれを見た感想でも書こうかなーと思います。

まず、やっぱり


これですかね、まあ環境を考えると充分想定できたのかなってところでしょうか。ただ面白かったのが上位層に多かったらしいのが襷ステロではなく、スカーフだったことですかね。これを見ると第3期レートも大きく環境が変わるのかな?と思ったり、思わなかったり・・・

まぁガルーラ、クレセあたりはやっぱり多いなというのはありますけど、特に目を引くところもないので割愛。

全然レート潜れてないのもあるんですけど、剣舞持ちのアローが増えたなぁとは見てて思いましたかね。
面白そうな組み合わせでアローヘラなんてのがありましたね。ヘラの注目度があがってきているのかな?というのは思います。

後はピクシー、ガルーラなどなどの処理が厄介な相手を処理できるゲンガーもやっぱり多いというのは感じますかね。2位の社畜ヤクザさんは滅びベースの構築でした。

ドランもなかなかの数でしたけど岩石持ち、どくまもみが等型が色々あったので、そういう意味では対処が厄介かなぁとは思います。

あと一時期あれだけdisられてたゲッコウガもなんだかんだで強いということで多かったみたいですね。

最近割とちょくちょく騒がれてるエルフは択になりやすいせいかそこまで多くないようです。実際抜群だと割と落ちますからね〜、初手でアローなんかと対面した日には引っ込む選択肢しかなくなります。

まああとカイリューハッサムあたりの安定して積めるポケモンはやっぱり強いなぁと(小並感)

ライコウはなかなかの強さを発揮してる気がするんですけど対策されてることが多いせいか少なめなのも気になりました。


と、まあ誰でも思いつきそうな感想を並べただけの記事になりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。


次回はどんな記事になるかわかりませんが、そのうち僕が様々な場所でアイコンにしている瀬名愛理ちゃんについての話とかもしたいなぁなんて思ってるんで、「なにこいつ、キモ!」とか思わず、彼女の良さを分かっていただけたらなぁと思っています。

それでは今回はこの辺で筆を置かせていただきます。(筆使ってないけどね!)


ではでは、See you next time!



・・・早く真面目なポケモン考察の記事とか書きたいなぁ・・・