結局・・・

この前記事にしたゆうかんメガガルを実際使ってみたptと感想をまとめます。

f:id:metamon4307:20140328213543p:plain

こんな感じです。

まぁ詳しく

 

ガルーラガルーラナイト

191-159-106-72-100-90

(191-192-126-92-120-114:メガシンカ時)

アームハンマー だいもんじ れいとうビーム すてみタックル

このパーティの軸といってもいいポケモンこの前の記事から若干努力値振りを変えてます。(たしか)

Hは16n-1

Cは183-106ガブを最高乱数以外で確定

Bはいじ鉢巻ガブの逆鱗耐え

Sはけたぐり、馬鹿力が怖かったんで準速バンギ抜き

Aは余り

こんな感じですね。

割とナット呼ぶのでCにもう少し割きたい感じはありました。

それ以外は基本的に文句なしですかね。しっかり働いてくれました。

 

ガブリアス@こだわり鉢巻

183-200-115-×-106-154

げきりん がんせきふうじ じしん つばめがえし

最初スカガブ使っててもう少し火力ほしくなってそのまま鉢巻持たせました。

つばめがえしは気持ちメガヘラ重かったので採用。

結局いうとメガゲン割と重かったからここの持ち物は結論出ないままこのパーティ使い終わりました。

 

クレセリアゴツゴツメット

227-×-188-95-150-107

みかづきのまい でんじは れいとうビーム サイコキネシス

メガガルのサポートとして採用。Sは無振りFCロトム抜き。Hぶっぱで残りB

一応相手の捨身ガルと1:1交換する時もありました。

それ以外ではでんじはでS操作して三日月の舞でガルにつなげるのが主な仕事。

 

ゲッコウガきあいのタスキ

147-×-78-155-92-191

れいとうビーム じんつうりき あくのはどう とんぼがえり

このパーティの過労死枠。

最近の主流は珠だけど襷以外のガブを処理したかったので採用。

とんぼは受けまわし防止用。

なみのり欲しい場面も多々あったけどクレセ、ガルド、バナがかなり重かったので結局この技構成に落ち着きました。

 

ヒードラン@ふうせん

 175-×-140-200-135-99

だいもんじ げんしのちから ラスターカノン ほえる

ドランはそえるだけ!(白目)

選出率0です。

耐久は完全にギルガ意識の振り方です。

A170ギルガの聖剣、C222ギルガのシャドボを最高乱数2連以外は耐えます。

結論言うとゲッコウガに完全に仕事を奪われました、ピクシーがいたら選出したんですけどねぇ・・・

 

ファイアロー@あおぞらプレート

153-133-91-×-89-195

ブレイブバード ちょうはつ おにび はねやすめ

最初この枠はギルガだったんですがあまりにも選出機会がなく急遽作成しました。

ガブの燕と同じようにヘラメタ枠です。

他にも中途半端な火力の物理ポケは止めれます()

今のパーティでも同じ技構成のアローを使ってますが振り方は変えてます。

 

まぁこんな感じでレート潜ってました。

最初はかなり順調に進んだんですが低レートって怖いですね・・・

知り合いの大会で負けて以降レートでもなかなか勝てなくなり今は新パーティで潜ってます。

まぁサブロムの方でもしかしたらまたこんな感じのパーティ使うかもしれないけどとりあえず晒します。

まぁ改良するなりなんなりで活用してくれたらなぁと思います。

 

 

さて、今回は初めてのパーティ記事でしたがどうでしたか?

いうて人権レート獲得できなかったようなパーティなんですけどね。

実はこの前の記事の後Twitterでびたみんくんに投げガルーラをいただいたのでそっちの調整を考えたりもしてます。

Twitterでフォローしてくださってる方は知っていると思うけどニコ生主になりました。よかったらコミュ登録してください!

http://com.nicovideo.jp/community/co2142702

 

今のところ次回の予定は未定です。

ポケモン記事かアニメ記事になるんじゃないかなぁとは思いますけど

 

 

ではではSee you next time!